2012年12月19日水曜日

DUCATI WSBKワークスチーム ヘレステスト解説

まぁ、去年から何回かテストしていたようですが、12/2のヘレステストの様子が、チームのfacebookページにアップされているのを見つけました。

解説と気になるポイントを幾つか...

まず、facebookページのアドレス
https://www.facebook.com/Team.Ducati.Alstare

レギュレーション通り、テールランプがついてます。
このカウルは街乗り用の人も流用できそうですね。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=392524047488636
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=392822937458747

フロントのステムが変わりました。
以前は、916racingの1997からずーっと、可変フォークオフセット(25-31mmまで可変)のステムを使っていたのですが、どうやら固定式になったようです。
フロント周りの剛性の問題とかですかね?
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=392523657488675

まだ、見せられないものがあるんですかね?
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=392804850793889

よく見えませんが、スイングアームピボットが可変になってるっぽいですね。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=392805120793862

エキパイの取り回しが変更になってますね。
前回のテストの時から試していました。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=392823004125407

燃料タンクのシルエットは、市販車とあんまり変わらない感じですかね。
と言うことは、見えないところが大きくなっているのでしょう。
ストンプのタンクパッドは定番ですね。
タンク後端の確度がちょっと違うようです。
厳密には燃料タンクのシルエットは変えちゃいけないんですが、916の時から無視してますよね。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=392823094125398

これは、ブレーキがないんじゃなくてダミーホイール。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=393761514031556

この写真、注目です。スイングアームピボットがなんだかおかしな事になっている(可変機構内蔵?)のと、奥のバイクでエキパイの取り回しがよく見えます。それにしても太いエキパイ。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=393819464025761

うーん、このホイールなんだ?デザインは、マルケのマグネシウム鍛造だけど、どう見ても無塗装・未処理。色とレギュレーションから行けばアルミですかね?一応、レギュレーションでは公道走行用の認可が必要みたいだけど。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=393819600692414

レーシングスタンドはピエロボン製
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=393820044025703
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=393820607358980

以上簡単に解説でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿